苫小牧市で女性から高い支持を受け、確かな技術と経験で改善する鍼灸整体スタジオ ON

鍼灸整体スタジオ ON


院長プロフィール

苫小牧市で唯一不妊治療、自律神経失調症も専門に治療する鍼灸院
てて鍼灸院  院長  山田典史 DSCF2030.jpg
  
資格取得 北海道ハイテクノロジー専門学校鍼灸科卒 
はり師きゅう師国家資格取得
浙江中医薬大学卒業 鍼灸科学位取得
カリフォルニア州公認 鍼灸中医師ライセンス取得
 
東京で5年、中国とアメリカで5年間、留学と臨床経験を経て2015年、1月に苫小牧でてて鍼灸院開業。今まで診てきた施術経験は延べ30000人。
 
こんにちは、てて鍼灸院院長の山田です。
出身は北海道留萌市。小学校から高校卒業まではクロスカントリースキーやっていました。高校時代はインターハイも出場経験あります。
4年前には東京マラソンも3時間半で完走しました。とにかくスポーツ好きです。
 
学生時代競技としてスキーをおこなっていて腰痛に悩み近所の整骨院に通ったことが鍼灸師になろうとしたきっかけでした。色々な方と関わることができ、しかも大好きなおじいちゃん、おばあちゃんの役にたてる仕事ができると思ったのが決定的でした。
 
鍼灸の専門学校を卒業後、もっと本物の鍼灸を勉強したいと思い、中国は浙江省の中医師の大学に留学し学位を取得。毎日が新しい事だらけで本当に刺激的な日々を過ごしました。今でも中国での出会いと色々な経験は私の財産です。
 
帰国後、東京の整骨院と鍼灸院を2つ掛け持ちで働きました。その経験もあり、東洋医学的な視点と西洋医学的な視点どちらからも患者さんを診れるようになりました。
 
その後結婚し、渡米。アメリカのカリフォルニア州の中医師の資格を取得いたしました。ちなみに試験は中国語で受けたので中国語は得意ですが、英語はイマイチです。
 
帰国後1年間東京で働き2015年苫小牧に「てて鍼灸院開業」いたしました。ここ北海道の地で、苫小牧の地で開業できたのも何かの縁です。
本当に素晴らしい東洋医学を通じて地域の貢献ができればと思っています。

 

鍼灸整体スタジオ ONのご案内

住      所:
〒053-0833 北海道苫小牧市日新町2-1-35
アクセス:
JR 室蘭本線 糸井駅より徒歩18分
お問い合わせ・ご予約
0144-74-6980
営業時間:
9:0018:00(最終受付17:00
定休日:
水曜日・土曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ