苫小牧市で女性から高い支持を受け、確かな技術と経験で改善する鍼灸整体スタジオ ON

鍼灸整体スタジオ ON


はり灸治療とは

東洋医学、はり灸治療とは、陰陽のバランスよく整えることを第一の目的としています。fig03.gif
自然界に存在するすべての物質がが陰と陽のバランスで成り立っていると考えるのが東洋医学です。


天と地、光と影、月と太陽、火と水、男と女、剛と柔、全ての対極するものがバランスよく成り立っているのが一番重要で、自然界同様、人の身体バランスを整えることが健康であり、このバランスが崩れてしまったものが病気や様々な症状が出てくると考えています。



一言で「はり」といってもたくさんの手技や流派などがあり、方法も1つではありません。以前に「他のところで鍼を受けが事があるけど効果を感じられなかった」というかたも「当院では違う手技で治療したらよくなりました。」ということも非常に多く見受けられます



当院では日本、中国、アメリカで東洋医学の知識と技術を学んできた院長の本物の東洋医学を使った治療をおこない、他の鍼灸院や整体院とは異なるオリジナルで本格的な治療を受ける事ができます。



体に鍼をすることによって体内にはどういう変化が起きているのか。
よく「はりは免疫力をあげる」などといわれますが、その通りで鍼をすると免疫力も高くなり風邪のひきにくくなる方も増えます。「はり」を体内に入れる事で脳が身体に異物が入ってきたと認識します。


それにより体が異物を排除するように各器官やホルモン等にも指令をだし、体から追い出そうという働きをすることで、赤血球や白血球、リンパ球などが酸素や栄養素増加させることにより外部の異物に対し抵抗しようとします。このメカニズムより「はり」をしたところに血流が集まり、それらが全身に循環や新陳代謝が活発になりリンパ球白血球、を増殖させ飛躍的に免疫力を向上させていきます。

簡単にいうと外部から異物が侵入することで、体がそれらから守ろうとし、体の免疫系の働きが活性化していきます。それらの力を利用することで本来もってた自己治癒力を向上させていきます。

不妊や自律神経失調症にも患者さんの症状と合わせながら内臓や自律神経に有効なツボを使い交感神経の働きを抑え、副交感神経が優位に働きやすい状態に変化させていきます。それらの働きで結果として自律神経の安定を図り妊娠しやすい子宮環境を整え、自律神経症状の出ない体質へと改善されていきます。

中国とアメリカで学んできたからこそ東洋医学と西洋医学の視点から判断し一人一人の患者様にあった施術をしていきます。




鍼灸整体スタジオ ONのご案内

住      所:
〒053-0833 北海道苫小牧市日新町2-1-35
アクセス:
JR 室蘭本線 糸井駅より徒歩18分
お問い合わせ・ご予約
0144-74-6980
営業時間:
9:0018:00(最終受付17:00
定休日:
水曜日・土曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ