苫小牧市で女性から高い支持を受け、確かな技術と経験で改善する鍼灸整体スタジオ ON

鍼灸整体スタジオ ON


不妊症

この様な症状でお悩みではないですか?
長期に渡り不妊治療をしているがなかなか結果がでない
妊娠したが流産してしまった
体外受精の準備のため少しでも身体の調子をよくしたい
妊活のために内側から体を温め体質を改善させたい
仕事柄、精神的に不安定、ストレスもありホルモンバランスが悪い
様々な検査をおこなったが原因不明といわれ手段がない

当院では、不妊症でお悩みの方へも専門的な治療を行っています。当院の治療法は東洋医学をベースにした鍼灸治療や整体やO2アロマオイルトリートメントを組合わせて、妊娠のしやすい体質へと改善させていきます。
妊娠するのには、東洋医学でいう『元気』が必要になります。若い方やもともと体力がある方は十分に妊娠する力があります。


年齢と共に徐々にですが自然妊娠しにくくなったり、仕事で強いストレスを感じている方で不妊症に悩んでいる方も多くみられます。他にも、子供の頃から病弱で色々な病気にかかったことがある方、生理不順がある方や冷え症が強いかた、基礎体温がバラバラな方、子宮筋腫などの婦人化疾患をお持ちの方など原因は様々です。このような状態からホルモンバランスや自律神経のバランスがおかしくなり、子宮や卵巣などの生殖機能が弱くなり不妊症になっていきます。

当院では不妊治療を専門的に行っています。もちろん婦人科疾患等に関連する治療法も行っていきますが、やはり大事なのは身体全体の状態を見極め、身体全体の調整をおこなうことが結果的に体質の改善、妊娠しやすい体内環境へと変化すると考えております。


てて鍼灸院の不妊治療の特徴




① 骨盤内の血流が循環しやすくなるように身体全体が発熱しやすい、循環しやすい体に改善していきます。

不妊症の方をはじめ、婦人科系の疾患を持っている方、もっていた方も含めほとんどの方が手足が冷えています。元から身体が強くなく、熱をあまり作れない方や、自律神経やホルモンバランスをくずし、循環が滞り冷えてしまう方がいます。よく足がむくむ方や、基礎体温がきれいな二層になっていない方などが見られます。当院で、鍼やお灸、整体をすることで内臓の働きを活発にさせ、股関節の柔軟性を出していくことで骨盤内の循環も円滑にさせていき卵巣、子宮を活発に働かせることで良質な卵子を育てやすい体質へと改善させていきます。




② 気血水補い、流れを改善させることで陰陽のバランスを整えていきます。
東洋医学の『気』の働きは血流を促したり、風邪から身体を守ったりする働きがあります。
『血』は現代医学でいう血液と同じです。女性には血というのは非常に大事なものです。
『水』はリンパや体液の事を指します。冷えやすい方やむくみやすい方や水の流れが滞っていると言えます。
この3つの働きが絶えず円滑に流れていることが東洋医学では非常に重要で、これらが改善されることが症状が改善していくことになります。




③ 痛みの少ない柔らかい優しい鍼治療をすることが自律神経を正常に働かせていきます。
当院の治療は強い強刺激をすることを目的とせず、柔らかい優しい治療を心がけておりますので、鍼治療が初めての方でも安心して受けることができます。このような刺激が副交感神経を働かせ、自律神経を正常にし、女性ホルモンの働きを正常にしていきます。


④ 症状により、整体やリンパケア、吸角など様々なアプローチを組合わせていきます。
むくみが強く出ている方や冷えやすい方、骨盤や股関節の可動性が悪いかた、前屈の不足などの特徴を持っている方が婦人科疾患にかかりやすい方や不妊症になりやすいというのが臨床での経験で感じています。当院では鍼と整体を軸に治療していきますが、様々な症状に合わせて、整体や吸角、O2アロマを使ったリンパオイルケアなどの、補助療法も積極的に組み合わせる事で、多角的にアプローチすることで高い結果を残しています。

⑤定期的な治療を施すことで結果が出ています。
当院では定期的に治療を受けられている方が圧倒的に妊娠まで至るという結果が出ております。当院での治療法は、神奈川県でで70%以上の方が妊娠をされている山村式の治療法を取り入れています。


施術を開始してから週に1度から最低でも10日に1度ののペースで来院していただき、早い方で1~2ヶ月で妊娠に至り、通常は自宅でのケアもおこなっていただくことで、3~8ヶ月で妊娠に至ります。

体外受精や人工授精を受ける予定の方は移植の当日や前後に治療を受けていただくことが大切になります。

移植まで週に1回の施術をおこない、移植の数日前と当日、そして着床のあとにもう1度施術をうけていただきます。

移植前に治療を受けていただくことで、通常は25パーセントほどの確率がパーセントにあがるという報告もあります。

当院での確率も50パーセント近い着床率をだしております。





不妊治療と鍼灸


当院で不妊治療をされている方の多くが、様々な検査を行っても原因がわからないという方が来院されます。そのため病因での治療を進められずビタミン剤やホルモン剤を服用する方が多く見られますが。長期のホルモン剤の服用や過剰なビタミン剤の摂取は不妊体質を作ります。

不妊治療に大切なことは2点のみ『体質改善』『病院選び』のみです。


当院の鍼灸治療では、体質改善をおこなっていくことを第一に治療していきます。

東洋医学では特に婦人科に関連が深い「腎」「肝」「脾」「膀胱」「肺」の経絡を整えるようにツボを刺激していきます。

また手足の冷えが原因で不妊となる方も多く、下腹部周囲が臀部腰部や手足が冷えています。冷えがあるということは循環が悪く、ホルモンの働きや自律神経の働きが崩れます。鍼やお灸、整体をすることで筋肉を弛め、骨盤内の血流を改善させ良質な卵子を育てやすい環境を整えます。


仙骨周囲や腰部周囲や手足には子宮や卵巣に関連するツボががあり、施術することで、視床下部に刺激し脳下垂体へのホルモン分泌を高めることができ、不妊の中でも原因不明と言われている「機能性不妊」にも、当院の治療は効果があります。




 

てて鍼灸院で行っているその他の不妊治療の特徴


当院では、鍼灸だけではなく、その他にも整体などの補助療法、手技療法を組み合わせていきます。鍼灸だけでも、自律神経やホルモンの働き、血流も改善する効果があります。整体などを組合わせることにより、さらに骨盤や背骨を整え更に効果を高めていきます。


お灸

okyu








当院に来院される方で妊娠を希望される患者さまのほとんどが冷え強い方です。昔から不妊や冷えにはお灸を効果を発揮します。鍼で婦人科疾患に有効なツボに刺激し更にお灸の熱刺激で温めます。不妊治療をご希望の方には可能な方には自宅でのお灸も積極的に行っていただいています。


整体


DSCF1652.JPG


婦人科疾患や、不妊症の方は身体の前屈や内股の硬さがあったり、骨盤の歪みがある方がいらっしゃいます。生殖機能には、骨盤が大きく関係します。背骨の歪みも自律神経の流れを悪くし、子宮や卵巣に関係のある神経の働きがわるくなります。そのような方には当院独自のオリジナルの整体を行い、体の構造上、正しい骨盤や背骨の位置に矯正していくことで、骨盤内の循環が改善されていきます。

O2アロマトリートメント

無題200.png
苫小牧の治療院では唯一治療に取り入れている、O2クラフトという高濃度の酸素が含有されているアロマオイルトリートメントも冷えの強く腰痛や肩こりの強い不妊症の患者様には大変有効です。
筋肉の緊張が強い循環の滞っている筋肉に直接O2クラフトオイルを使い更に手技でほぐしていくことで、通常のマッサージより効果的にほぐすことが可能になります。ローズマリーも含まれていますのでリラックス効果もあり、副交感神経を刺激し妊娠のしやすい身体作りへと改善させていきます。



このように当院では不妊治療でもあなたにあった最適の治療法を提案しコンビネーション治療を行っていくことで、実績をあげています。

鍼灸整体スタジオ ONのご案内

住      所:
〒053-0833 北海道苫小牧市日新町2-1-35
アクセス:
JR 室蘭本線 糸井駅より徒歩18分
お問い合わせ・ご予約
0144-74-6980
営業時間:
9:0018:00(最終受付17:00
定休日:
水曜日・土曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ