苫小牧市で女性から高い支持を受け、確かな技術と経験で改善する鍼灸整体スタジオ ON

鍼灸整体スタジオ ON


体質改善がいかに大切か② 不妊編

先日の患者様

今回もまだ安定期には入っていませんが、妊娠したという嬉しい報告がありましたsmiley

7月に3日後に体外受精するという患者様。鍼灸を体外受精前に良いと聞いたので受けたいとご来院。
2年以上不妊治療を続けており、体外受精も4回目とのこと。
ポリープがすぐできてしまうので、その手術を何回かおこなっていることと、2年近く治療を続けていると
それだけ、ホルモン療法をおこなったり、かなり身体に負担かかっていて、妊娠しにくい身体になっている場合が多い。

米生殖学医学学会誌会に掲載された記事によると体外受精をおこなう160人の女性を2グループに分けて、一方には移植前後に鍼灸を実施。もう一方は通常のまま移植を実施した結果、鍼治療を受けたグループが42.5パーセントに上がり、通常の26.3パーセントを大幅に上回った結果がでました。

このように鍼灸の効果は立証されているが、それも病院の治療期間や今まで薬を服用している期間によっても差がでてくる。

この患者様の場合はこの時の移植では、残念な結果に終わりました。

ですが、体外受精というのは実は、どの検査よりも「一番の不妊検査」になるのですflair

本当に精子と卵子があるのか?精子と卵子が出会うことができるのか?受精できるのか?
受精した卵が分割しているか?胚盤胞まで育つのか?その卵が着床して育つことができるの

これが全部チェックできるのって体外受精だけではあるのは確かなんですよ。

この方の場合は胚盤胞まで育って、移植も無事にできたのですが、そのあと育つことができませんでした。
ポリープの問題が必ずしも不妊の原因にはならないけど、子宮環境には問題があると考えられます。

なので、次回の移植までは毎週きていただき、鍼灸治療と整体、ご自宅ではお灸と体操を3か月間続けていただきました。

そして今回の移植。直前にも治療を受けてもらい。移植直後にもさらに治療をうけていただきました。
妊娠しやすい状態かは、長年の経験で脈をみれば大体状態は把握できます。
僕の感覚では今回は非常によい脈が出てるから、今回は大丈夫と思っていたのですが。。。

結果は前回と同じでhcjホルモン値が低いとのこと。お医者さんにも稀にここから上昇する例もありますと言われたみたいですが、本人は前回のことがあるのであきらめムード。
最終確定は次週とのことで、また来ていただいたのですが、病院の先生が言ってた稀にある事例がおこってくれましたshine
本人もまだ信じられないというか夫婦でそんな状態だということですが、ひとまずちょっと安心しました。

4か月くらいよく頑張ってくれました。
今後も元気な赤ちゃんが育つようにお手伝いさせていただこうと思います。

体質改善には体のサイクルを考えると3か月はかかるといわれています。
鍼灸をしたことで、妊娠するということよりも鍼灸をしたことでより妊娠しやすい体質に

体外受精は非常に高額です。ですが最短で妊娠したいという方にはものすごく大事な方法の1つです。
なので、より確率をあげるためにしっかり準備してください。

不妊を自覚してやらなきゃいけないことは

「体質改善」と「病院選び」

体質を変えることはそんなに難しいことじゃない。基本は食事と睡眠と軽い運動。
まずは空腹時に水をたくさん飲んであげて、トイレも我慢しないでどんどん行ってあげてください。
悪いもんいっぱいでてけ~~って感じでねcheeky












更新

<< 前の記事 次の記事 >>

鍼灸整体スタジオ ONのご案内

住      所:
〒053-0833 北海道苫小牧市日新町2-1-35
アクセス:
JR 室蘭本線 糸井駅より徒歩18分
お問い合わせ・ご予約
0144-74-6980
営業時間:
9:0018:00(最終受付17:00
定休日:
水曜日・土曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ