苫小牧市で女性から高い支持を受け、確かな技術と経験で改善する鍼灸整体スタジオ ON

鍼灸整体スタジオ ON


不妊症は病気じゃない。 不妊症編

今日は仕事が休みなのでゆったり目を寝ました。4時45分に起きました笑

最近は4時に勝手に目が覚めます。徐々に早くなっています。

4時に起きると朝から3時間も好きなことできちゃうんですよ♪ドラマも見れる。ブログも書ける。
体操もできる。勉強もできる。1時間の半身浴もしています。

寝るのは10時から11時くらいまでにはねています。本当はもっと早く晩御飯食べて消火させてから寝たいんですが
昨日も21時まで患者さん見ていたのでなかなか難しい。。。

理想は1日1.5食くらいで、18時くらいに晩御飯食べれたらいいなって思っています。
根菜類を中心に食べて、水は1リットル以上は飲んで、半身浴して汗かいて
あとはこれらを繰り返していくんです。

今回のテーマ「不妊は病気じゃない」
前もこのテーマで書いたかもしれないが、もう一度。

不妊症の原因は何か例えば子宮や卵巣に奇形があったりする以外、要は物理的に妊娠のできない状況以外は
すべてが原因不明だといえるんですよ。

これだっていう原因があるわけじゃないんです。不妊の菌やウイルスがいるわけではない。
不妊症であって不妊病ではないんです。病気じゃないんです。

便秘症や冷え性と同じなんです。

冷え性は温めても治せない。身体、細胞自ら発熱しやすい環境をつくるしかない。

例えば甲状腺疾患や肝機能の以上、胃潰瘍も不妊症の原因になる可能性がある。

仕事のストレスが、親の介護が、食生活の乱れが不妊症の原因になってくるんです。

そうなると、不妊症の原因は別のところにある。

本当に改善させていかないといけないのは、こっち側なのに

ほとんどの不妊治療を受けている方たちはここを改善しようとしない。

病院ではあくまでも「不妊症」に対してしか治療しないし、それらに対して治療をおこなわないと医療行為にならないので
意味のないホルモン療法をおこなう。。。

要は上記で示したことが不妊の原因をつくっている、良質じゃない卵を作る身体にしているのに関わらず
その原因に対してはフォーカスせず、子宮や卵巣だけにフォーカスした治療のみをするから結果がでないんです。

だって、さっきも言ったように原因は別のところにある。病院だけの治療では根本の完全にはなりません。


では、どうしたらいいの。。。。??



自分で変えていくしかないんだよ。まずは子宮、卵巣以外に原因があるということを自覚しよう。
それを自覚して解決していく必要があるんだよ。
筋腫や卵巣嚢腫も一緒だからね。切ったところで真の解決にはならない。

胃潰瘍の人の原因がストレスや食生活に問題があるとして、薬を飲んで一時的に抑えつけたとする。
けど原因がストレスにあるならストレスを無くす、減らすことが改善になる。
食生活を改善することが治癒につながる。
それを無視して薬だけ飲んでもまた再発するに決まってる。

それとおんなじ。原因を解決していけば、必ず良質な卵に変わってくるよ。

今から体質改善していこうね。まずは何が問題あるか考えてみるのもよいよ。

次回はステップアップ治療について書いていくよ。

ステップアップではなぜ妊娠にできないのか?
これが現在不妊体質をさらに作りあげている根本的な原因といっても過言ではないかもしれません。
次回から一つ一つお話ししていきます。














更新

<< 前の記事 次の記事 >>

鍼灸整体スタジオ ONのご案内

住      所:
〒053-0833 北海道苫小牧市日新町2-1-35
アクセス:
JR 室蘭本線 糸井駅より徒歩18分
お問い合わせ・ご予約
0144-74-6980
営業時間:
9:0018:00(最終受付17:00
定休日:
水曜日・土曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ