苫小牧市で女性から高い支持を受け、確かな技術と経験で改善する鍼灸整体スタジオ ON

鍼灸整体スタジオ ON


確実にタイミングをとっていく 不妊編

おはようございます。

今日は5時半に起きました。
昨日は1日休みだったので、インドカレー食べにスーリヤさんに行ってきました。
今回で2回目。でっかいナンとおいしいカレーで今回も大満足。
東京に住んでいた時も家のすぐ近くにあったので、よく行ってました♪

そしてそのあと、こないだ患者さんに教えていただいた、錦岡の方にある、
「ナチュラルショップかわた」さんにお邪魔しました。

無添加、オーガニック商品などをあつかったお店で、いつも調味料なんかはネットで買ったりしているのですが
ここにも調味料や野菜、お米、洗剤などもたくさん置いてあり、いろいろ買っちゃいました♪
ネットも便利ですが、パッと買いに行きたいときはすごく便利ですね。
無農薬のお米なんかも売っていたので、試してみたいと思います!

今回のテーマは前も触れたことがあるのですが、「タイミング法」です。

体外受精しようと考えない方は、いかにタイミングをしっかり取っていけるかがカギです

そもそもタイミングがあっていれば必要ないです。タイミング法ってよくよく考えれば
治療でもなんでもないですよね?

普通に性交渉を定期的におこなっていればそもそも必要ないんです。
だけど、日本は世界でもトップクラスに性交渉の回数が少ない国です。さらに
平日は働いて、性交渉は週末のみなんて方もけっこう多いので、そうなれば毎回もし平日に排卵が起きていれば
タイミングを逃してしまいます~~

ってことで、定期的に性交渉をおこなえていれば、タイミングなんて必要ないのですが、要は正しいタイミングが
取れていないからタイミング法が存在するわけです。
運動が得意苦手があるように、性交渉も苦手な人も存在します。なのでなかなか頻繁に性交渉できないって人もいると思いますので
すこしでも効率的に性交渉をおこなえるように、正しいタイミングの取り方をまた説明していくね。


一番理想的な状態をいうと、排卵したときには、もう精子が卵の周りに待ってくれているというのが理想。
最近は前より知っている人の割合が少し増えたような気がするけど、排卵日に性交渉はかなり妊娠率が低いです。
排卵して12時間が卵の寿命です。なので排卵した日に性交渉しても、精子がたどり着いたときはもうすでに遅し。
ということが考えられます。

精子は寿命は普通は短くても3日はあります。
卵子の寿命は12時間。このタイムラグをうまく利用するんです。

病院だと18ミリくらいになると、明日あたり排卵するという流れになりますが、
自宅では一番正確に排卵を知る方法は何だと思いますか?

基礎体温と思い浮かぶ人も多いと思いますが、基礎体温では確実にわかるのは、破裂して排卵した後になります。
予測はできるのですが、あくまでも排卵後なので、その後に性交渉はもう遅いです。

病院でも超音波で予測できますが、いくら機械が正確だと言われても、膣から卵巣まで20センチくらいの距離を経膣エコーで
見るので、まぁまぁずれます笑 

一番正確に知るには、排卵チェッカーをおススメします!
なんてったって、安い。手軽。自分でできる。

すこし長くなりそうなので、次回に引っ張りますw
なるべく早めに更新しますねぇ!!





更新

<< 前の記事 次の記事 >>

鍼灸整体スタジオ ONのご案内

住      所:
〒053-0833 北海道苫小牧市日新町2-1-35
アクセス:
JR 室蘭本線 糸井駅より徒歩18分
お問い合わせ・ご予約
0144-74-6980
営業時間:
9:0018:00(最終受付17:00
定休日:
水曜日・土曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ