苫小牧市で女性から高い支持を受け、確かな技術と経験で改善する鍼灸整体スタジオ ON

鍼灸整体スタジオ ON


確実にタイミングをとっていく② 不妊編

更新遅くなりました。。

色々やることが多く、さぼってしまっていました。。。

毎日5時前には起きているんですがねぇ~~

週に1回は更新したいんですよねぇ~

今週末から東京行って日本メディカルリフレ協会の認定講師セミナに行ってきますよ♪
また患者さんにお話しできることが増えると思いますよ。

いつも言ってますが、大事なのは体質改善』と『病院選び』ですよ!

ってことで、前回の続き!!

排卵検査薬について。

タイミングを知るのに一番正確で便利なのはずばり排卵チェッカーを使うことです。

おとといも、患者さんから自然妊娠したという報告をいただきました。この方は3年前に流産してから
ずっと妊娠できず、けど最近は体質改善とタイミングの取り方を指導していました。
うれしいお知らせでした。最近はうれしい報告が増えてきました♪

半年近く治療し続けた患者さん達がどんどん妊娠してきてる感じですね。


ってことで排卵チェッカーのお話し。
排卵する36時間前にLHサージが分泌されて排卵します。排卵チェッカーの本来の使い道は、このLHサージが出てる間に排卵チェッカーで検査すると青い線がでてきます。

これが本来の使い方。だけどこのくっきり青い線が出てる時間に検査をするって大変なんです。なんでかっていうと、LHサージがたくさん出るのって30分程度なんです。なんでそれを逃すと濃い青い線が出ないから私は排卵チェッカーを排卵する予定日から一日2本ずつ使って見逃さないようにしていますって方がいるのですが

お金の無駄無駄!全然必要ないです!!しかも日本の排卵チェッカー高いのでお金の無駄です!

安い中国製、アメリカ製で十分です!というか海外製の方が性能が良すぎないからいいです!


なんでか??



実はLHサージがドバっと放出される時間は、30分くらいなので正確な濃い青の線を出すってけっこう大変なんです。
だけどその1日前くらいからチョロチョロと蛇口を細くして水をだすように、出ているんですよ。そして、その時でも検査薬は反応するんです。濃い青じゃなくて薄い青で。

説明書には本来薄い青の時はまだLHサージが出ていないですよって書かれているんですが、
このチョロチョロが出るのはLHサージが放出される、一日前から出る→LHサージ放出→その後も1日くらいチョロチョロでる。
という流れになるんです。

LHサージがでるのが、排卵の約2日目、薄い線が出ていれば、3日前or1日前と考えられます。
安い海外製の方が精密じゃないので、ちょっと出てると反応します。
日本製はできるだけLHサージが放出されている時にだけ反応するようにできているので、海外製で十分です。
なので当院でも初診でタイミング行う人にはお試しでプレゼントしています。


安い排卵チェッカーで排卵予定の1週間前くらいから一日朝1回でよいので、検査します。そのまま続けていれば、何日か目に薄い青がでてきます。

薄い線が出た日からタイミングとり始めてください☆

できるのであれば3日連続でタイミングとっていいです。

これも研究でわかっているのですが、2回、3回と精子が膣内に入ってくると1回目に入っている精子の運動率が上がることもわかっています。ですが、精子には意思はないのでなんで活性化するのかはよくわかってはいません。性交渉による膣の収縮があるのでそれかもしれませんね。


ちなみに3回連続で精子の量は減らないです!なので禁欲は全く必要ないです。むしろ溜めて放出されていない精子というのは、奇形率が多くなったりします。

2回目3回目でも精子の量は全く変わらないですし、運動率は上がります。連続の方が良いと思います。

ですが、旦那さんに強要するとストレスになったりするのでその辺は夫婦間でストレスないようにおこなってください♪

次回はホルモン療法について書きますよ。
まぁ~卵の質を悪くしている要素の1つですね。なるべく使いたくないんですよね。。。

ってことで1週間以内に書きます。

また、認定講師のセミナー受けてからの内容なども来院していただいた方にドンドン伝えていきますね♪

では、また。







更新

<< 前の記事 次の記事 >>

鍼灸整体スタジオ ONのご案内

住      所:
〒053-0833 北海道苫小牧市日新町2-1-35
アクセス:
JR 室蘭本線 糸井駅より徒歩18分
お問い合わせ・ご予約
0144-74-6980
営業時間:
9:0018:00(最終受付17:00
定休日:
水曜日・土曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ