苫小牧市で女性から高い支持を受け、確かな技術と経験で改善する鍼灸整体スタジオ ON

鍼灸整体スタジオ ON


遅くなってしまった〜〜人工授精についてだよ〜〜

半月放置してしまった。。。一週間に1回が目標!
調子いいと1日に2、3回更新するんだけど、ずっと放置してしまう癖が・・・



先日日本メディカルリフレ協会の認定講師に無事なることができました〜〜♪


これでもっとみんなに色々妊活に関して色々お話できると思うし、


目標は4月か5月に何人か集めてセミナーやっていこうと思うよ。
その辺の告知はまた改めてさせてもういます。


今来ていただいている患者さんにもその辺はどんどんお話させてもらおうと思っているよ。



1日でも早く妊娠できるように元気な赤ちゃん抱っこできるように頑張っていこうね。




本日のテーマは改めて人工授精についてまた少しおさらいしていくよ。




 
 
基本的には人工授精が有効なのは
フーナーテストや子宮菅粘液テストで問題があった人以外は全く意味ないからね
 
なんで意味ないか?
 
まずは人工授精が何か知る必要があるよ。
 
 

もともと人工授精は、お菓子なんかに入ってる乾燥剤(シリカゲル)を細かく砕いたもので遠心分離かけて濃縮洗浄したものを子宮に注入していくだけなんだ。
 


だから性交渉を人工的に行ってるだけだし、精子が遠心分離器で処理されるわけだから寿命も1日くらいになっちゃうってわけ。。
 


本来は子宮菅粘液で精液と精子がうまく分離させることができない時だけ必要な作業なのに、なぜかフーナーテストで引っかかってない人も受けさせられてしまう・・・
 


基本意味ないからね。実際の成功率もいいとこ0.9パーセントくらい
 
 


どうしても断れない時は、1、2回くらいなら試してもオッケーだよ。
 





だけどより有効にするためにタイミングも合わせて行っちゃおう!
 
 




先日妊娠された患者さんはこれでうまくいったよ。少しでもチャンスを最大限有効に使っていこうね。
 





病院ではタイミングも合わせて行うとどっちで妊娠したかわかんないから性交渉はしないでって言われると思うけど。
 





そんなん知ったこっちゃないからね。
 




そっちの都合合わせる必要ないよ。少しでも確率上げた方がいい!お金払ってんだからね。

 
 


タイミングの取り方は従来のと同じで大丈夫だよ!
以前のブログに書いてあるのと同じだからね。



排卵日の2日前に人工授精行うなら3日前と1日前に性交渉しちゃえばいい。


1日前に人工授精行うなら3、2日前にタイミング取っちゃってください。




やっと書けた〜〜。
体外受精に関して次回また書いていこうと思うよ。



来週までに書く!
先に言い訳するんだけど、東京出張あるからもしかしたら書けないかもしれない。笑


 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

鍼灸整体スタジオ ONのご案内

住      所:
〒053-0833 北海道苫小牧市日新町2-1-35
アクセス:
JR 室蘭本線 糸井駅より徒歩18分
お問い合わせ・ご予約
0144-74-6980
営業時間:
9:0018:00(最終受付17:00
定休日:
水曜日・土曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ