苫小牧市で女性から高い支持を受け、確かな技術と経験で改善する鍼灸整体スタジオ ON

鍼灸整体スタジオ ON


みんな始めてる?やるしかないっしょ!

久しぶりに4時に起きた。

最近早く寝ても全然起きれなかった。。。

これも習慣で、6時くらいに起きる習慣続くと、かなり意識しないと早く起きれないんだよね。




そんなに長くない睡眠でも、きちんと身体はそれに対応できてくるし、
逆にダラダラ長く寝る人は身体がその長い時間をかけてダラダラ回復するようになる。
だから理想は短い時間で、効率的に寝る事だよね。




それじゃないと、昨日も朝9時から患者さんが見えて、夜の8時半まで、休憩なしで働いたんだけど、こういうブログ書く時間さえ全くなし。しかもこの2週間1日休みの日がなかったから、





尚更食事と、睡眠の質をよくしてあげて、短い睡眠でも効率良く回復できれば良い。
久しぶりに今日は3時半に目が覚めたからそのまま4時に起きた。






この前こんな記事を見た。
1日何食食べるかによって睡眠時間が変わるみたいな記事だったんだが
3食食べる方は、8時間の睡眠が必要。1食の人は3時間程度でも大丈夫。みたいな記事。
ざっくり言うと、いっぱい食べると体は疲労しやすくなる。僕も3食食べると体が動かないのがわかる。




かと言って、1日1食にするっていきなりハードル高いよね。
だから僕は朝がご飯だけでも抜いてみれば〜?ってお話をします。





僕自身朝はほとんど食べない。たまに味噌汁飲むだけ。




なんでかって、空腹の時間をたくさん作りたいからなんだ。






前の日晩御飯食べてから次の日のお昼ご飯まで食べなければ、それだけでも15時間くらいはお腹に何も入れてない状態だよね?





これもプチ断食になるわけで、空腹であればあるほど、基本は免疫力など上がっていきます。だって消化にエネルギー使わないし、この飢餓状態、お腹がグググっと鳴っている状態が最高に良いんだ。





もはや1日3食食べろっていうのは不健康になるので僕の中では常識です。




だって普通は起きたら食欲出ないし食べた後眠くなる。
逆に起きてすぐお腹すく人は糖質の摂りすぎ。



糖質取らないとエネルギーにならないんじゃないの?
なんていう人もいるけど、もはやもうこれも常識じゃなくなりつつある。




特に妊活でくる女性の方でも、朝はパン食べて牛乳飲んでなんて方も多いのだが、これも不妊体質作り上げるよ。
コンビニで売ってるパンも添加物まみれだしね。




だから病院に行くより前にまずは自分でもできることあるからね。
ってか病院行きながらだったら尚更自分でやんなきゃいけない。
やんないからホルモン剤使って体も卵もボロボロになっちゃうんだ・・・






朝ごはん抜いてみるのもあり。




調味料を変えてみるのもよし。




体をダメにする糖質を制限するのもよし。





農薬まみれの野菜を買わないのもよし。



添加物まみれのコンビニ弁当、レトルト食品。チェーン店の外食を食べないのもよし。




できることいっぱいあるよ。




体に良いことをしてあげることが結果的に「良質な卵作り」になるからね。





今日からやってみよー!絶対できるよ!自分から行動することが妊活だよ!病院任せはダメだよ!

やるっきゃないっしょ!体質改善!





次回は少し鍼灸について書こうかな。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

鍼灸整体スタジオ ONのご案内

住      所:
〒053-0833 北海道苫小牧市日新町2-1-35
アクセス:
JR 室蘭本線 糸井駅より徒歩18分
お問い合わせ・ご予約
0144-74-6980
営業時間:
9:0018:00(最終受付17:00
定休日:
水曜日・土曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ