苫小牧市で女性から高い支持を受け、確かな技術と経験で改善する鍼灸整体スタジオ ON

鍼灸整体スタジオ ON


依存しないこと!

仲宗根先生の講演会が終わってから続けて妊娠の報告を患者さんに頂いてる。


毎回報告頂いた瞬間はめちゃめちゃ嬉しいし、なんなんだろうねぇ〜。


泣きそうになる!!笑



不妊治療できている患者さんとの付き合いは特に4ヶ月5ヶ月と長くなることが多いので、
治療だけの話しじゃなくて、その方のプライベートな事まで結構お話しさせていただくんだけど、




みんな一人一人人生があって物語がある。だからみんなそれぞれに対して僕も想いがある。



それだから毎回報告もらった時はすっごい嬉しいし、その瞬間に少しでも関われてるってことがすごく幸せに感じるんだな〜




なかなか100パーセント全ての方に赤ちゃんを届けられていないっていうのは現状で
これからも治療スタイルや生活指導なども改善していって、100パーセントを目指していきたいと思っている。



心のそこから全ての方に幸せが届いて欲しいっていつも奥さんと話しているんだな。



初めての患者さんは、問い合わせの時点で、いきなり治療できますか〜?って質問いただくこともあるのだが
基本は今はお断りしている。必ず無料相談を受けて頂いた上で了承して頂いた方にのみ治療をしている。


その相談でお話しさせていただくことに真意があって、鍼灸治療だけ受けるってことだけでは意味がないと思ってるからなんだ。


鍼灸治療は素晴らしいものだし、たくさんの可能性を秘めていると思ってる。と同時に過信しすぎないこと
そしてあくまでも手段の一つなんだよね。



決して魔法でもなんでもなくて、体質改善のきっかけの一つであって、本当に改善させているのは、あなたの身体自身なんですよってことは伝えている。だけど、3ヶ月生理こなかった人が来たり、基礎体温がバラバラだったり低い人が正常に働き出したりするから、やっぱ素晴らしいよね。




だけど、これって鍼灸だけじゃなくて日常の生活習慣もありき!!!!




例えばだけど週に1回治療したって、間の6日間今までと同じ生活するのと、運動でも水のみでも食事改善でも何か行動できてる人だと治療の加速感が全然違う。



だから大事なのって、病院の役割、自分の役割、僕ができる役割をしっかり知ること。
分業制にしましょ〜ってことだね。



そして絶対に治療だけに『依存』しないこと。

この『依存』が一番怖いんよねぇ〜・・



良い漢方、良いビタミン剤、良い治療、色々素晴らしいものはたくさんある。それで妊娠に至ったケースもたっくさんある。
だけどその裏には、その漢方を何年も飲み続けてる。そのビタミン剤を何年も買い続けてるって人もたくさんいるんだよ。


商売する側としては嬉しいかもしれないけど、やっぱそれじゃあダメだと思うんだ。
ビタミン剤だけ何年も買い続けて、他は特になんもしてマセェェ〜んってパターンとかね。


うちで治療していく中でも長期化してくると患者さんがそういう傾向になる場合がある



そういう中で、仲宗根先生に来ていただいて、講演会をしていただいたのは良い刺激になったし
今後も3ヶ月に1回位くらい行っていくからね。



今少しホームページの改良してて、今度はそこからセミナーの情報とか見れるようにしようと思ってるから
もう少し待っててねぇぇ!!














更新

<< 前の記事 次の記事 >>

鍼灸整体スタジオ ONのご案内

住      所:
〒053-0833 北海道苫小牧市日新町2-1-35
アクセス:
JR 室蘭本線 糸井駅より徒歩18分
お問い合わせ・ご予約
0144-74-6980
営業時間:
9:0018:00(最終受付17:00
定休日:
水曜日・土曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ