苫小牧市で女性から高い支持を受け、確かな技術と経験で改善する鍼灸整体スタジオ ON

鍼灸整体スタジオ ON


当院のこだわり


1.徹底した問診、検査

当院では東洋医学をベースに問診や腹診、脈診や検査をおこなう独自の診断法にて患者さん一人一人に合った
治療法をこちらから提案させていただきます。



2.本物の東洋医学

当院では院長の山田が中国とアメリカで5年以上本物の鍼灸、東洋医学を学び日本での臨床経験を合わせると10年以上の経験、年間延べ人数5000人近い患者さんを治療している実績がございます。
当院では流れ作業のような治療はしません。1日に診る患者さんの人数も限定されてしまいますが、一人一人しっかり向き合って治療していきます。


3、身体の内側から治す

 はり灸治療が一般に肩こりや腰痛に効きそうというのが一般の方が持っているイメージでしょう。
それはもちろんなのですが、正しいその患者さんにあったツボにハリやお灸をしていくことで、身体全体の循環がよくなり
ホルモンや自律神経のバランスが整い、内臓の機能も改善していきます。
現在の西洋医学の治療法では症状は抑えられても改善させることが難しかったり、何年もお薬を飲み続けるという方をどの国でも見てきました。
東洋医学にはそこから脱却できる可能性がありますし、臨床を通して睡眠薬が必要なくなったかたや、頭痛薬、胃薬なども飲まなくても
普通に生活を送れるようになったかたを多く見てきました。
そのような症状で悩んでいる方にこそ、体の本来もっている治癒力を高めることのできる東洋医学を受けていただきたいと思っています。
下痢や便秘をはじめ高血圧や糖尿病や肝臓病、胃潰瘍、婦人科疾患に対しても当院の治療は効果を発揮いたします。




4.徹底した身体のバランス調整、柔軟性の向上。

 過労やストレス、内科疾患、精神的ストレス、日常の癖など、10年以上の臨床経験で、どういう体質の方がどのように身体が捻じれていくかというのが明確になってきました。
当院独自の整体法で人間が生まれながらにしてもっている本来の関節の可動性を取り戻していけるように施術していきます。



4.予防医学への飽くなき追究

痛みが良くなるとそれで治療はおしまいではありません。1回2回の治療でも痛みは取れますが。そこで治療を終えて、また1か月後にはぶり返す人をたくさん見てきました。
また再発することは、私らにとって本物の治療といえませんし、そこで「もう大丈夫です、また痛くなってから来てくださいね」というのは無責任で、本当に患者さんの事を思っていません。
一時的に楽になりたい、リラックスしたいという方は当院のリラクゼーションメニューを受けていただければと思います。

一生涯を通して、痛みが出ない身体になった後も今後の計画や日常での注意事項や体操の仕方なども指導させていただき、定期的にメンテナンスしていただけるようお手伝いさせていただきます。


5.不妊症、婦人科疾患、心療内科疾患、耳鼻眼科疾患などの専門治療

 東洋医学では、不妊症や婦人科疾患、自律神経失調症や耳鼻眼科疾患などの原因がはっきりしないもので、なおかつなかなか病院の治療だけでは改善しにくい問題に対して、最大の治療効果を発揮できると考えています。
当院では院長の山田を中心に高度な技術と知識が必要なこれらの問題に関して定期的に勉強会を開催し日々新しい情報を入れながら臨床に生かしています。




鍼灸整体スタジオ ONのご案内

住      所:
〒053-0833 北海道苫小牧市日新町2-1-35
アクセス:
JR 室蘭本線 糸井駅より徒歩18分
お問い合わせ・ご予約
0144-74-6980
営業時間:
9:0018:00(最終受付17:00
定休日:
水曜日・土曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ