苫小牧市で女性から高い支持を受け、確かな技術と経験で改善する鍼灸整体スタジオ ON

鍼灸整体スタジオ ON


よくある質問

 

使用する鍼ってどのくらい太いのですか?


DSCF2114.JPG

当院で使用する鍼は全て使い捨てで髪の毛ぐらいい細いものです。


 

はり治療は痛くないですか?


初めて鍼治療をする方は大体注射を連想させている方が多いのではないでしょうか?
注射器の針の構造は刺すより切るに近いもので、鍼灸の針は注射のように体内に液体を入れるための穴もあいていません。
太いものでも髪の毛くらいでほとんどの方が痛みを感じないとおっしゃっています。
感じても毛抜きで髪の毛を抜いた時に感じる痛さとイメージしやすいと思います。
どうしても怖い方には、美容鍼の施術のときに顔に使様している細い鍼を使用いたしますのでご安心ください。

 
 

鍼だけでも改善できますか?

当院では鍼施術の以外にも整体やオイルを使ったマッサージなどの各種補助療法を加えることによって、
最大限の効果を得ています。
もちろん鍼治療のみでも効果はありますが、組み合わせる事でより早く改善に向かっていきます。




 

ボディケアと整体の違いは何ですか?


DSCF1910.JPG

ボディケアは主に筋肉を弛めて、循環や血流を改善させることにより痛みが和らいでいきます。
当院の整体での位置づけとしましては鍼やボディケアで弛めた筋肉がまたすぐに硬い状態に戻っ
てしまわないように体の土台作りをしていくことを目的にします。

背骨や骨盤の歪みや捻じれ、関節の硬さを改善させ本来人間が備わっている柔軟性を少しずつ取
り戻していきっます。
当院での整体は「ボキッ」「バキッ」のような手技は一切行いません。
このような整体法は一時的に強烈なストレッチを靭帯にかけて楽になったような感じになりますが、
本質的な筋肉の可動性が上がっているわけではないので根本的な改善とはいえないと思っています。

 

施術前に食事をとっても大丈夫ですか?施術前にお風呂や運動はして大丈夫ですか?

施術の前後30分はなるべく控えるようにしてください。

 

どのような服装で行くと良いですか?

DSCF1929.JPG
リラックスしやすい服で脱ぎ着がしやすい服装で来てください。お着替えも準備しています。


 

妊娠中でも鍼はうてるのですか?

当院では逆子、つわりや妊娠による腰痛などの施術もしています。妊婦さんも治療していますので安心してお越しくださいませ。

 

鍼ってどれくらいの深さまで刺すのですか?

深さは刺鍼する場所にや一人一人の体質や体型にもよって違います。当院では100%国家資格取得者が施術しますので危険なところに刺すようなことはありません。


 

健康保険はききますか?

非常に申し訳ありませんが当院では一切の保険診療は行っておりません。保険の範囲内では当院が目指す質の高い施術を提供するのが困難なためです。

 

施術料金はいくらくらいかかりますか?

料金表を参考にしてください。経済的な理由もあると思いますので、相談しなるべくあなた様に負担のかかり過ぎない
範囲内でベストな治療方法を選択できるようにいたします。お気軽に何でもお申し付けください。


 

時間はどれくらいかかりますか?

初めての方は予診表の記入、ヒアリング、検査、施術、自宅での指導、今後の治療計画もいたしますので初回はトータル2時間くらいかかります、2回目以降も90分前後の時間は
かかりますのでお時間に余裕をもち来ていただければと思います。

鍼灸整体スタジオ ONのご案内

住      所:
〒053-0833 北海道苫小牧市日新町2-1-35
アクセス:
JR 室蘭本線 糸井駅より徒歩18分
お問い合わせ・ご予約
0144-74-6980
営業時間:
9:0018:00(最終受付17:00
定休日:
水曜日・土曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ